« クリスマス当日♪ | トップページ | 巨匠稽古♪ »

2005年12月 3日 (土)

オペラ・ワークショップ♪

今日は初めてのオペラ・ワークショップ! 小学生くらいの子供たちを集めてのイベントということでどんな感じになるのかドキドキしながら12時前に会場入り。スタッフ同士でいろいろと最終確認をした後、1時をちょっと過ぎてワークショップがスタート♪ 集まってくれた子供たちは20人弱くらい。それに保護者の方々が加わって会場の広さ的にはちょうどいい感じ。内容は、オペラ「アマールと夜の訪問者」を題材として、歌や踊り・演技の稽古から衣装や小道具作りまでをこなし、最後には全員で本番を通すというもの。それを3時間で。。。(^^;;; ところが、子供たちはみんな覚えが早い! とってもびっくり! 予定通り順調にスケジュールは進み、最後はちゃんと通して公演もでき、参加してくれた子供たちも喜んでくれたと思います。(^o^)
(個人的に写真が撮れなかったので、他のメンバーが撮った写真をもらったらアップしますね)

koganei 5時前には会場を出て、そのまま劇団での巨匠稽古へ。
ところが、なんだか連絡の行き違いがあったようで結局巨匠の稽古はありませんでした。残念! ただ、急遽A城先生が視てくださることになり、そのまま8時まで自分たちのシーンの稽古。実は稽古中、体調を崩して塾を離れていた清○郎さんが突然顔を出してくれてびっくり! 無事に退院して何とか体調も戻り、本番には出られることになりそう! ホント良かった!\(^o^)/

ということで、明日はホントに巨匠稽古。(笑)
帰り、小金井の駅がキレイだったので写メ撮りました♪

« クリスマス当日♪ | トップページ | 巨匠稽古♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かった(^o^)丿

清○朗さん、劇団に来れたんだ!

卒公みんなと参加できるんだ!

 良かったぁ・・♪

ダンスは無理だと思うので、しばらくお会いできないかな・・

宜しくお伝え下さい<(_ _)>

kykさま

たぶん狸のシーンだけになろうかと思います。。。

でも、ホント良かったです! なんとかみんなで協力し合って素晴らしい卒公にしたいところです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス当日♪ | トップページ | 巨匠稽古♪ »